ただいま営業中~♪

岐阜の自転車店ヴェロ ドゥ レーヴェです。 コメントを頂いてもなかなか返事が出来ずスミマセン・・・m(__)m

2015年09月

MAFACのブレーキレバーを輪行仕様にする時 よくするオープンバック加工。 ワイヤーのニップル受けに「割り」を入れてワイヤーを着脱出来る様にし、 オープンバックにする事により、指でワイヤーニップルをガイドし易くするのが目的です。 この加工は比較的新しい7 ...

C氏のランドナー完成いたしました。 650Bホイールですが、スポルティーフ寄りのフレームスケルトンは 快走ランドナーと言った所です。 トランスミッション周りです。 ディレーラーはチョっと古い年式のHURETアルビセットです。 スチール部分 ...

Velo du reveでオーダーの完成車を組み立てる時、 仕様によって量はマチマチですが、メッキをするパーツが発生します。 その量は60年代~70年代仕様の場合、最も多くなります。^^; で、組み立てながら その都度パーツをメッキしていては作業が進みませんの ...

↑このページのトップヘ