どもです~^^

今回はフレーム2本だけですが、
久しぶりのFor Saleです。

※ForSaleをスムーズに行うために、ご注文の際は必ず
 商品名、お客様の郵便番号、ご住所、お名前(フルネーム)、ご連絡先をご記入願います。

携帯電話からご注文の場合PCからのメール受信を拒否設定にされているとご連絡が着かない事が有ります。
携帯電話からご注文される場合はPCからの受信設定をONにして頂きますようお願いいたします。


どれも1点物ですから、早い者勝ちです^^;
そして全て税込み送料無料!(離島は除きます)です!(勿論、店頭渡しもOKです。)
宜しければメール(velodereve@yahoo.co.jp)にてご連絡下さいませ~^^
価格表示の無い商品は販売終了品 になります。


まずは1台目
チョっと古いTOEI650Bランドナーです。
フレーム№9820で1969年頃の物と思われます。
何と言っても特徴はCYCLO用のV型ブラケットですね^^
これは聞いたお話なのですが、当時 東叡社ではCYCLOディレーラーを普通に在庫しており、注文(オーダー)さえすれば今回のフレームの様にセットで難なく入手する事が可能だったと聞きました。
只、それでも特殊工作代、部品代等で当時でも高価なオーダーだったと思われます。
又、当時はクラシックパーツ等を思う風潮は薄かったため、このような工作、ディレーラーは旧式扱いされ、あまり需要は無かった・・・とも聞きました。
東叡社では現在でもオーダーでV型ブラケットをお願いする事は可能なんですが、先の様に時代背景が異なりますし、当時と現在では微妙に作りの違い等が有り、大変興味深いフレームではないか?・・と思います。
ご興味のある方、いかがでしょうか?
IMG_6568

IMG_6569

IMG_6570

IMG_6571

IMG_6572

IMG_6573

IMG_6574

IMG_6575

IMG_6576

IMG_6577

IMG_6578

IMG_6579
パイプに凹み、歪み等は無いと思いますが、サビ、キズ、ヤレ等ございます。
フレーム:ラグレス、カラー:黒
シートサイズ560㍉(C~T)、トップチューブ525㍉(C~C)
シートピラー径:26.2㍉? 適合ホイール:650×35~36B
シフトレバー左側:フレンチ台座、エンド幅:100×120㍉
5Vシクロディレーラー付き(当時の東叡社からの物では無い可能性がございます) 
価格:¥=====



2本目は片倉シルクです。

BB裏側に51-10とありますので昭和51年(1976年)10月製?10台目?と思われます。
海野D×Dパイプ、ラグレス、2段肩、丸パイプFフォーク等、往年のシルクらしい作りだと思います。
CAMPAGNOLOエンド、BSCのヘッド規格(JISではありません)等、
フルカンパ仕様用にオーダーされた物と思います。
只、メッキの状態が大変悪く、取れないサビのボツボツ、メッキ剥がれ等有りますのでレストア前提(ジャンク)とお考え下さい。
IMG_6580

IMG_6581

IMG_6582

IMG_6583

IMG_6584

IMG_6585

IMG_6586

IMG_6587

IMG_6588

IMG_6589
フレーム:ラグレス、オールメッキ(状態極悪)
シートサイズ:530㍉(C~T)、トップチューブ:540㍉(C~C)
ヘッド規格:BSC(JISではありません)※ヘッドパーツ無
適合ホイール:700Cサイズ
エンド幅:100×120㍉
ブレーキ規格:スモール(49~39㍉)ナット止め仕様
シートピラー径:26.7㍉(D×D)※26.8㍉が入っていました。
価格:¥=====


有難うございました。m(__)m