どもです~^^

先日(4月1日)のブログでは悪乗りしちゃいまして大変スミマセンでした・・・m(__)m
それでも、どれだけの方がどんなふうに思って見て頂けたか?が、
チョっと気になるティーエヌです・・・^^;
IMG_6530
で、今日は、その4月1日ネタが どのようにして出来たのか?・・のお話です。

まずは早速ですが、先日のSUPERLEGGERIディレーラーの正体はコレですww↓
IMG_6461
  これはカンパで遊ぶ・・として以前アップした状態の良く無いヌーボレコードですねww
で、その時は何の目的も無いままに分解していました・・・
IMG_6466
そして分解はしたものの、ここからどうしようか??・・・と考えます・・・
このまま素直にレストアしてもPATENT76(1976年製)のヌーボレコードなんてレストアの費用対効果が悪すぎです・・・
う~~ん・・・・ーー;‥悩みます・・・
と、その時、突然悪魔の囁きが!!・・・
「スーパーレコードみたいにしたら面白いぞ!」ww
なるほど!
その声が聞こえた途端、迷いも無くサクサクと作業が進み始めます・・・・・^^;

まずはボディのアルマイトを剥離して研磨、キズを消して行きます。
IMG_6478
そしてアッパー&ロワーボディーに黒色アルマイトを掛けます。
IMG_6517
しかし・・ここで失敗・・・
アッパー&ロワーボディをピカピカに磨いて黒アルマイトを掛けたら当然ですがピカピカの黒アルマイトに・・・orz
結局、再度黒アルマイトを剥離して純正みたく半艶になる様に生地作りのやり直し・・・ーー;
2回目で やっと画像のような「らしい」黒色アルマイトになりましたww
で、やっとボディのアルマイト完了です。
IMG_6516
アルマイトが完了したらパンタ部分を組み立てます。
IMG_6526
ここまで来れば更にテンションが上がってきます^^
スチールパーツの再メッキも上がりました。
IMG_6524

しかし・・・ここで再び手が止まります・・・・
スーパーレコードふうになったボディにヌーボレコード元々のスチール製ピボットボルトで組み立てると何だか違和感が増し々に感じるんです・・・ーー;
・・かといって、チタン製ボルトを入れた所でスーパーレコードになる訳も有りません・・・

また手が止まります・・さて・・この違和感、どうしたもんでしょう・・・・
すると・・再び悪魔の囁きが・・・ww
「ヌーボスーパーレコードのアルミ製ボルトが面白いぞ!」・・
この時、日付は3月下旬、カレンダーには もう4月の日付が見えています・・
そう、4月と言えば・・アノ日ですww・・あの日ww・・・ 
もうティーエヌの頭の中は‶その日″の事で いっぱいです・・・・・^^;

IMG_6527
気が付けば悪魔に負けたティーエヌはアルミ製ボルトの付いたヌーボスーパーレコードをバラしていました・・・・
IMG_6542
こうして出来上がったのが先のSUPERLEGGERIディレーラーと
4月1日物語
なのでした・・・・^^;


完!ww